

コメント 全-件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全-件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/57-f3e643c5

知っておくと便利(?)お笑い用語第2部

前回に引き続き、お笑い用語の紹介をしていきます。


出オチ
顔が面白いとか、奇抜なスタイルで登場するとかの見た目により、舞台に出てきただけで笑いが生じること。
主にネガティブな意味で使われるのは、それ以降に笑いが続かないことが多いため。
なお、そこから大きな笑いに繋がる場合は「ツカミ」と呼ばれて、評価されます。

てんどん(かぶせ)
同じボケを2度続けることで笑いをとる手法。
「天丼に海老が2本乗っているところから」というのが由来のようですが、真偽は不明です。

ネタ見せ(手見せ)
漫才やコントなどの芸を披露する番組の構成。または、その番組やライブに出演するためのオーディション。

編集点
テレビで芸人が使う場合は、喋りを噛んでしまい、編集でカットしてもらうために一拍開ける間のことを指す。
実際に編集するスタッフの側では、「ここは編集に生かそう」という箇所のことを指す


以上、主だったものをご紹介してきましたが、雑学的な知識としてどこかで役に立つかもしれませね。



宇宙野菜は壮大な出オチです

コメント 全0件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全0件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/57-f3e643c5

Page Top

