

コメント 全-件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全-件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/49-85721b84

スイカップ古瀬アナ、絵本作家デビュー

スイカップ』の異名でも知られるフリーアナウンサーの古瀬絵理絵本作家デビューをしています。
デビュー作は『おかっぱちゃんとひみつのともだち』。

6日、東京池袋の書店で発売記念イベントを行いました。
ここで古瀬は、集まった子供20名を相手に読み聞かせに初挑戦。
「母性本能をくすぐられた。やっぱり可愛いですね!」と笑顔を見せた模様。

大学時代にもキャンプリーダーとして子供たちとゲームを楽しむなどしていた古瀬は「元々、書く仕事は好きだった。(構成は)友人とその子供の会話のやりとりから。まずはおかっぱちゃんシリーズと童話を書いていきたいですね」と展望を語っています。
イベントでの読み聞かせに関しては、「出来は88点! 緊張して汗だくだったけど、やりがいはあったので、またやりたいですね!」と語ったようです。

古瀬は1978年生まれのみずがめ座。
玉川大学卒業後、2004年3月までNHK山形放送局の契約キャスターとしてキャリアを積んだ後、フリーアナウンサーに転身。現在はオフィス・トゥー・ワン所属。

コメント 全0件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全0件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/49-85721b84

Page Top

