スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント 全-件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全-件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/14-b4956de5

「ポニーテールとシュシュ」大ヒット、AKB48

アイドルユニット、「AKB48」が大人気のようです。

AKB48は、研究生も含めると104人という巨大ユニット。チームごとに様々な展開をしていて、あるチームは東京で収録、またあるチームは海外で活動といったように、パッケージ戦略を巧みに取り入れています。また、「総選挙」と銘打たれた、ファンによる人気投票システムも人気の秘訣のようです。

今月26日発売されたAKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」の初回出荷が50万枚を達成。発売初日に35.4万枚を売上げ、25日付デイリーシングルランキングで首位に初登場している模様。
2月に発売した前作「桜の栞」初日売上枚数は22.9万枚で、自己記録を12.5万枚上回る自己最高の初日売上を記録しました。AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」は、16枚目のシングルとのことですが、これまでの地道な活動が花を開いた感じでしょうか。

「ポニーテールとシュシュ」は、通常盤Type-A、通常盤Type-B、劇場盤の3形態で発売。
初回プレス分のみ、次回シングルの選抜メンバーを決める『AKB 48 17thシングル 選抜総選挙』投票用シリアルナンバーカード、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・広島・仙台で開催を予定している全国握手会の参加券を封入しています。


さて、このAKB48、17日に収録されて今月30日午後18時10分か放送予定の「MUSIC JAPAN」に出演するようです。
この収録への観覧申し込みはがきは約6万通で、東方神起が登場した回の10万人に次ぐ歴代2位とのことです。

30日の「MUSIC JAPAN」には他にも、スマイレージ、東京女子流、ももいろクローバー、バニラビーンズといった注目の若手アイドルユニットが出演するらしく、注目を集めそうです。

コメント 全0件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全0件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/14-b4956de5

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。