スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント 全-件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全-件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/130-32504c7d

「カッコイイ男性」の男女意見差

COBS ONLINEによると、男女間で「この男性はカッコイイ」と思う基準が違うようです。
以下、参照します。

あの男の人、かっこいい!と友人に話したとき、同性ならすんなり理解してくれるのに、異性だとまったく分かってくれない……。女性と男性で、「かっこいいと思う男性像」がズレてるなあ、と感じたことはありませんか? 

そこで、どんな男性をかっこいいと思うのか、男性と女性それぞれに語ってもらいました。男女で思う「かっこいい」は、一体どこでズレているのでしょうか?



まずは男性に、かっこいいと思う男性について聞いてみました。同性からも支持される格好よさとは、どういうものなのでしょう。

■ ひたすらわが道をゆく男

■ 背中で語る男

■ 雰囲気に何かが込められているような男

■ 「ONE PIECE」、「スラムダンク」の主要キャラはみんないい男

では続いて、女性が思うかっこいい男性について聞いてみました。果たして、男性とは違う見方が出てくるのでしょうか。

■ 強くて優しくて誠実な人

■ 情に厚い人

■ 一途な男

かっこいい男性像を語るとき、男性が「自分はなかなか持っていない部分だからこそ、あこがれる」とやや遠い目をするのが印象的でした。彼らが描く男性像は自分とは遠い存在であり、手放しでかっこいいと思えるかどうかがポイントになるよう。人にあこがれつつも、自分のプライドを守りたい男性の本音が見え隠れします。

逆に、女性側の意見で特徴的なのは、あくまで「自分とかかわった上でどんな行動をとるのか?」が大きなポイントになっている点。プライドを傷つけない距離感と、自分に及ぼす影響度。この視点の違いが、「かっこいい男性像」を思い描くときに起こる「ズレ」なのでしょうか?

(以上記事から抜粋)


注目する場所の男女差を意識すれば、「なんで男って話通じないかな~」等とい言われる機会も減るかもしれませんね。



モテ男の必須アイテム フレグランス&デオドラント通販


コメント 全0件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全0件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/130-32504c7d

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。