スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント 全-件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全-件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/117-51d38dcc

アヒル口ブーム

最近ブームが定着したアヒル口ですが、それに関する書籍が発売になりました。

『なぜアヒル口に惹かれるのか 』
著者:野村 理朗
出版社:メディアファクトリー


アヒル口とは、その名のとおりアヒルのくちばしのような形をした口のこと。
具体的には口角(唇の両端)がキュッと上がり、口先はやや突き出たような状態で、ちょうどアルファベットの「W」のようにめくれあがった形をしているのが特徴です。

アヒル口モデルやタレントは、たとえば田中美保や上戸彩、広末涼子、YUKIなどが挙げられます。

アヒル口には2種類あり、生まれつきアヒル口の「天然アヒル」の人と、表情としてわざとアヒル口を作っている、いわば「人工アヒル」の人がいます。
昨今のアヒル口ブームではみんなが積極的にアヒル口を作るようになった=つまり人工アヒルが増えたと考えられます。

とはいえ、これまで「人工アヒル」は「男性に媚びている」として女性から嫌われることも多い表情でした。
そのため、はっきりと「アヒル口だからかわいい」「アヒル口だから好き」と明言されることがあまりなかったのも事実。
しかし、アヒル口のモデルやタレントが目立つようになると、アヒル口は数年の間に一気にポジティブに受け止められるようになってきました。

2005年には、『現代用語の基礎知識2006』に、2006年には『大辞林 第二版』にそれぞれ、「アヒル口」という語句が掲載され、国民へ広く認知されるようになりました。

現在では一般の女の子のあいだでも、写真を撮るときにアヒル口にするのは「キメ顔」の定番となっています。




パチスロ北斗の拳実機販売サイト
パチスロ蒼天の拳実機販売サイト
パチスロ機動戦士ガンダム実機販売サイト
パチスロ巨人の星実機販売サイト
パチスロキン肉マン実機販売サイト
パチスロウルトラマン実機販売サイト
パチスロ仮面ライダー実機販売サイト
パチスロサイボーグ009実機販売サイト
パチスロリングにかけろ実機販売サイト
パチスロリッジレーサー実機販売サイト
パチスロゲッターロボ実機販売サイト
パチスロ宇宙戦艦ヤマト実機販売サイト
パチスロサラリーマン金太郎実機販売サイト
パチスロ俺の空実機販売サイト
パチスロ天地を喰らう実機販売サイト
パチスロあしたのジョー実機販売サイト
パチスロ哲也実機販売サイト
パチスロカイジ実機販売サイト
パチスロバジリスク実機販売サイト
パチスロ鬼武者実機販売サイト


コメント 全0件

コメントの投稿

新規投稿

投稿した内容を管理者にだけ表示を許可する

トラックバック 全0件

トラックバックURI
http://yuki1211.blog44.fc2.com/tb.php/117-51d38dcc

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。