スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足刺され意識不明~大阪~

14日午後3時50分ごろ、大阪市港区磯路の磯路中央公園で、「男性が血を流して倒れている」と通行人から119番があった。駆けつけた救急隊員がベンチの上であおむけに倒れている男性を発見、病院に搬送したが、意識不明の重体という。男性は足を刺されており、港署は殺人未遂事件として捜査を始めた。

 港署によると、男性は右足の太ももを1カ所、深く刺されていた。出血が激しく、周囲には血だまりができていたという。

 現場の公園は、JR大阪環状線弁天町駅南西約300メートルの住宅街にあり、市民の憩いの場となっている。
(産経新聞より)


最近、こういう通り魔みたいな事件が増えていますね。
夜中ではなく昼間に起こっているというのも、怖いですね。
スポンサーサイト

チリ鉱山、無事救出

チリ鉱山落盤事故で地下700メートルに閉じ込められた33人の救出作戦は13日夜(日本時間14日午前)、30人目の作業員が救出された。

これはテレビのニュースでも見ましたが、感動的な場面でしたね。

飲酒運転で、逮捕 ~埼玉~

軽トラックで焼き芋の販売中に酒気帯び運転したとして、埼玉県警蕨署は10日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、三郷市戸ケ崎、引き売り業、山川栄二容疑者(53)を逮捕した。

蕨署によると、付近住民から「石焼きイモのスピーカー音がうるさい」「(運転手から)酒のにおいがする」などと110番通報があった。

同署員が駆けつけ、山川容疑者の呼気1リットル当たり0・5ミリグラムのアルコールを検知。山川容疑者は「お客が少なく暇だったので、車内で焼酎を飲みながら焼き芋を売った」などと供述しているという。
(産経新聞より)

焼芋屋だと強調しているような書き方にも見えるのですが、差別感情とかでなければ良いのですが。

懸賞ヒラメで食中毒

愛媛県は9日、伊予銀行(本店・松山市)から定期預金の懸賞品として送られたヒラメを食べた愛媛など4県の計110人が、嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えたと発表した。全員が軽症で、県は食中毒とみて原因の特定を進めている。

 県や同行によると、ヒラメは刺し身などに加工された真空パック入り。県内の養殖業者団体が4、5日、9府県の預金者に計209セットを発送した。食べた512人のうち、愛媛県106人▽香川県1人▽大分県2人▽徳島県1人--が発症し、9人が医療機関で受診した。この団体は出荷を自粛している。

 同行によると、懸賞品は、10万円以上の定期預金者が対象。抽選でヒラメやハムなどが当たる。同行は被害者に謝罪し、「ご心配とご迷惑をかけ、心からおわびする」とのコメントを出した。
(毎日jpより)


せっかく楽しみにしていたのに、これではたまったものではないですね。

ジャック・スパロウ、強襲

米映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウ役で人気の米俳優ジョニー・デップ(47)が7日、英ロンドンの小学校に映画そのままの海賊装束で突然現れ、児童らを喜ばせた。
 グリニッジでシリーズ最新作「オン・ストレンジャー・タイズ」を撮影中のデップが近くのメリディアン小学校を訪れたのは、同校の9歳の女児から「私たちは新米の若い海賊。教師たちへの反乱を起こそうと苦労しています。助けに来てくれるとうれしいです」という手紙を受け取ったため。
(ロンドン時事通信より)

このサプライズは、おもしろいとおもいます♪

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。