

映画「ストライクウィッチーズ」

今年の7月から9月までテレビ放送されていた「ストライクウィッチーズ」(通称ストパン)が映画化されるようです。
映画版ストライクウィッチーズ製作決定の速報は、ニコニコ大会議で発表されたらしく、一部で波紋を呼んでいますね。

フーターズ日本上陸

日経トレンディネットの記事です。

美女たちがサービスするカジュアルレストラン、こんな飲食店が10月25日、東京・赤坂にオープンした。
その名も「HOOTERS(フーターズ)」。世界で450店舗以上を展開する米国のチェーン店が、満を持して日本に上陸したのだ。すでに昨日のオープン当日には、開店前に100人以上の行列ができるほどの人気ぶり。日本にもフーターズの隠れファンが相当数いるとみられており、今後ヒットしそうな勢いだ。

このフーターズ、日本のレストランとはまったく違う“常識外れ”のサービスが売り。そこで写真を多数交えながら、フーターズの特徴や、今後ヒットしそうな理由を解説する。
とも書かれていますが、そこは行ってのお楽しみですね。

堂島ロール

大阪発(?)のスイーツで、「堂島ロール」というものがあります。
ロールケーキなのですが、この商品がここ数年非常に人気で、予約待ちという状態です。
実際食べたことがありますが、確かに人気なのも納得できます。



さて、だんだん乾燥してきましたが、肌の乾燥が気になる方も、割と多いと思います。
夏は、脱毛器を、秋冬は
保湿系の美顔器を使っている方も多いですね。

アラフォーのキーワードで、、「アンチエイジング」という言葉があります。
すっぽん小町の通販が最近では話題ですね。
アラフォーは、しばらくブームになるでしょうか。
かつてのアイドルの方々もよくテレビに出ていますし、アラフォーアイドル「サムライローズ」というグループもあります。

ドコモ、GALAXYS発売

NTTドコモは28日、スマートフォン(高機能携帯電話)の新機種「GALAXY(ギャラクシー)S」(韓国サムスン電子製)を発売した。東京・有楽町のビックカメラ有楽町店で行われた発売記念セレモニーには、山田隆持社長やドコモのCMにも出演している女優の堀北真希さんらが登場し、端末を手にアピールした。
(産経新聞より)

iPhone」の一人勝ち状況が崩れるのか。
iPadをあまり見かけないのですが、流行ってるんでしょうか?

生徒を格付けする教師

広島県福山市内の市立中学校で、2年生のクラスの担任ら教諭2人が生徒の言動を「◎」から「××(ばつばつ)」まで5段階で評価し、生徒を「君は、×× だ」と呼ぶなどしていたことがわかった。ショックを受けた生徒の保護者から「子どもが登校を嫌がっている」などと抗議を受け、学校は「生徒に動揺を与え、不適切な指導だった」と謝罪した。
(YOMIURIONLINEより)

これは、された生徒としてはかなりショックですね。
格付けをしたがる神経が、よくわかりません。

Page Top

